こちらは、創作合同サークル「梅にトナカイ」の創作活動拠点です。
主に参加イベントの情報や刊行物の紹介を行っています。





梅にトナカイは、イラスト・漫画書きのミツカドイチイと小説書きの葛野鹿乃子の二人で活動しています。
関西圏を中心にコミティアなどの創作イベント、葛野個人で文学フリマなどに出店しています。


2017.05.14 関西コミティア50 【N-61】
ミツカド・葛野合同誌「星あかり -夜とカクテル-」を刊行いたします。
星をテーマにしたファンタジーで、イラストと短いお話が載った短編集になっております。
ほか、ミツカドの既刊「とんちんかんエジプト神話」「ラストケントーシ」とポストカード何種か持っていきます。
葛野の既刊は「氷の花」のみで、以上四冊の頒布を予定しております。
また、葛野は次回作のショートショートが載ったポストカードを無料配布いたします。



「星あかり -夜とカクテル-」
A5 / 20p / ¥400


星、天球儀、夜空などのモチーフを詰めたファンタジーです。
イラストと短いお話の両方で、星にまつわるいくつかの物語を作りました。
梅にトナカイで作るイラストと文章の合同誌です。




とんちんかんエジプト神話

エジプト神の紹介をしているゆるーいほのぼの四コマ漫画です。
〔イチイ著 / 四コマ漫画〕

旅の宿トマリギ亭奇譚

宿に訪れた旅人たちが語る、やさしいファンタジー短編集です。
〔葛野著 / 小説・短編集〕

カンテラを灯す夜

死の幻想をテーマにした、すこしふしぎな短編集です。
〔葛野著 / 小説・短編集〕

ラストケントーシ

平安時代の遣唐使にまつわるゆるーい歴史創作ギャグ漫画です。
〔イチイ著 / ショート漫画集〕

氷の花

雪と氷をテーマにした、ちょっぴり怖めのおとぎ話のような物語です。
〔葛野著 / 掌編集〕

星あかり

星をテーマにした、絵と短いおはなしの合同誌です。
〔共著 / 絵と短い文の本〕





◆2017.01.22 第一回文学フリマ京都 【き-59】
葛野個人サークル「梅にトナカイ」にて参加。
新刊「氷の花」、既刊二種を頒布。

◆2016.11.06 そうさく畑FINAL 【3丁目23番地】
合同サークル「梅にトナカイ」にて参加。
新刊「ラストケントーシ」、既刊三種、ポストカードなど。

◆2016.09.18 第四回文学フリマ大阪 【C-43】
新刊「カンテラを灯す夜」ほか、既刊「旅の宿トマリギ亭奇譚」など。
葛野個人サークル「トナカイの森」にて参加しました。

◆2016.05.15 関西コミティア48 【D-54】
「梅にトナカイ」が初参加したイベントです。
新刊「とんちんかんエジプト神話」、「旅の宿トマリギ亭奇譚」ほか、
ポストカードなど。
inserted by FC2 system